ブログお引っ越し

寒い日が続きますね。レッスン室の壁は旧式の打ちっぱなしなので、寒い冬には凍てつくように冷気が伝わって来ます。雪が降るような日には、暖房をフル回転させてもなかなか暖まりません。ヨーロッパや日本の北国などは、気候に対応した建物設計がなされていますね。外出する時は完全防備でも、中に入れば一安心です。福岡で雪が降るのは、年に一度あるかないかだと思いますが、かえってしんみりとした寒さが続く日本の冬は体にこたえるのです。昨日Newsでお知らせした「桜の詩」は、ちょっと季節的にフライングしてしまいました。毎年、数百曲の桜をテーマにした楽曲が作られるそうですが、世に出るのはほんの僅か。今年はどんな桜の詩が咲くのでしょうか。写真は福岡発「桜の詩」のCDジャケット。早く暖かくなってほしいですね。今までのエキサイトブログは、拙い文章でしたが、せっかくなのでそのまま残しておくことにしました。