小戸公園 おぼろ月夜の 花火かな

この写真に映っているのは何でしょう?これ、花火なんですよ。まるで月のように見えますよね。丸く散った白い火花と、水面にゆらゆらと浮かぶ光。風情があるのだけど、写真が悪く伝わりにくいですね。Phoneのカメラでなんとか頑張って撮りました。今年は大濠の花火を観る機会を逸してしまったので、今宿の花火へ。混雑を避けて、海を隔てた小戸公園から観ました。ここの駐車場は広々としていて、見物客も少ない穴場スポット。かなり遠くからなので迫力には欠けるけど、海の上に浮かぶ花火をゆっくりと眺められるのがいいです。帰りも渋滞の心配がないのが有り難い。

 

今週が終われば、ピアノ教室は一週間のお盆休みです。家族や友人とご飯に行って、その他の時間は新曲の譜読みをして過ごします。