サロンコンサートのお知らせ

ドイツ歌曲といえば、なにが思い浮かぶでしょうか。シューベルトの「野ばら」や「魔王」は有名ですね。教科書にも載っていましたし。シューベルト以外にも、ベートーヴェン、シューマン、ヴォルフ、マーラー、リヒャルト・シュトラウス等、歌曲に熱をあげた作曲家がいます。彼らの創作意欲を掻き立てたのは、ドイツ文学の黄金時代を築いたとされる詩人達の活躍でした。有名どころで言うとゲーテ、シラー、アイヒェンドルフ等。ドイツ歌曲は素朴で親しみやすい曲から、深い精神世界に誘う曲まであって本当に魅力的です。歌詞がなくても楽しいし、歌詞を重ねてみると味わいが倍増しますよ。

 

「ベートーヴェンとシューマンの恋」と題してドイツ歌曲のサロンコンサートを開催します。この機会に是非ドイツ歌曲の世界に触れてみて下さい。

 

プログラム:「遥かなる恋人に寄す」「詩人の恋」

出演:財津徹(テノール)、望月未希矢(ピアノ)

場所:mochicoピアノスクール警固教室

日時:3月24日(日)15時スタート

参加費:2,000円 ドリンク付き

要予約、20名程度、お問い合わせ