糸島へ

先日は一年ぶりに、糸島のピアノ工房へ。シンガポールから一時帰省中のお客さんを連れて行ったので、ピアノあれこれ話の他、海外生活の楽しい話で盛り上がり、気がついたらすっかり長居してしまいました。この日、木目調のアップライトピアノ3台と、カワイのグランドがほぼ仕上がっている状態でした。グランドは、入念な調整と、丁寧に磨かれた外装に釣り合わないビックリ特価。ほんとに、このピアノ工房の変わらない仕事ぶりには脱帽します。その他、見た事も無いメーカーのアンティーク調のピアノや戦前の国産グランドなど、珍ピアノもあり。置物としては迫力があってよさそうですが、如何せんサイズがね。ということで、行き先がないそうです。糸島にはいろいろなジャンルのこだわり工房が点在しています。海あり山ありで眺めもいいし、ドライブにも最適ですよ。

 

そしてクリスマス。一年前に工房で買ったディアパソンを置いている警固教室に、セミナー用の椅子が届きました。お世話になっているヤマハの方からの、嬉しいクリスマスプレゼントです。ありがとうございます。使える物はリサイクルしないとね。これで20名収容のサロンになりましたけど、どんなイベントがいいでしょうか。