音楽と花束とバウムクーヘン

先週末のメゾン・ド・ヨシダでのコンサートでお客さんに頂いた花束。レッスン室のテーブルの上で綺麗に咲いています。コンサート後の余韻を残して、一週間くらいの間は部屋を賑わしてくれます。コンサート会場には円卓が並んでいて、一つ一つのテーブルの中央に花が飾られていました。いつになくリッチな雰囲気の中での演奏。素敵な経験になりました。それにしても花と音楽と美味しい食事というのは最高に贅沢な一時ですね。五感をフルに刺激して、時間を大いに楽しむという。

 

今日の感動は、お土産でもらったバウムクーヘンラスクが美味しかった事。バウムクーヘンとはしっとりしているのが身上とばかり思っていて、しっとりしているかどうかが、評価の最大の基準となっていました。そのバウムクーヘンを乾燥させてしまうなんて。あたりまえと思っていても、見直して発見できるという事ですね。頑張ります。